リブロスイメージ
リブロスロゴ

shoe repair Lalesideworks since2012 It is thing throughout life and a way of life changes

ブーツ&シューズ 相談フォーラム

ブーツ&シューズ 相談フォーラム

ようこそ ゲスト 様

ページ:[1]
 画像付きで返信
著者 質問:LK-02ブーツについて
ゲスト

LK-02ブーツについて
投稿日時: 2017年7月27日

初めてヌメ革のブーツを購入しようと考えております。
ご質問があるのですが、ヌメ革は最初に履く前に日焼け等させた方が良いのですか?
オイルアップは必要ですか?
購入から履き始めまでの流れでオススメがあれば教えて頂きたいです!
あと納期ですが2ヶ月程かかると思っておいた方がよろしいですか?

rebroth
管理者
rebroth
Re: LK-02ブーツについて
投稿日時: 2017年7月28日

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
ヌメ革の履きはじめは個人差がございますが、

出来るだけ綺麗に履かれる場合、
当店でお勧めしているのはしっかり日焼けをさせてアメ色にし、(お好みの色に仕上がった時)

履かれる前にオイルメンテをして頂く方法です。

履きはじめは革に油分がありますのでオイルは必要なく、日焼け後は油分が少なくなっているので入れて頂いた方が良いかと思います。

すぐに履かれる方もいますが、ヌメ革のブーツは通常のブーツより履くまでにお時間が掛かりますので、
その過程も楽しんで頂けると幸いです。

また納期の方はご注文頂いてから現在2ヶ月となります。

また文面で分かりにく点・ご不明な点がございましたらご相談下さい。
宜しくお願い致します。

桜井

ゲスト

Re: LK-02ブーツについて
投稿日時: 2017年7月29日

分かりやすい説明ありがとうございます!
また来店した時にゆっくり悩みます!
ありがとうございました

rebroth
管理者
rebroth
Re: LK-02ブーツについて
投稿日時: 2017年7月31日

いつもお世話になっております。 
 
この度はご来店誠にありがとうございました。
仕上がり気に入って頂けますよう最善を尽くさせて頂きます。

引き続き宜しくお願い致します!

ゲスト

Re: LK-02ブーツについて
投稿日時: 2017年9月4日

出来上がりが楽しみでワクワクしてます♪

ご質問があるのですが、現在マスタングペーストとペカードのオイルを持っています。

ブーツにオイルを入れるのはニートフットオイルでも大丈夫なのでしょうか?
ウォレットなど小物関係はニートフットオイルを最初に入れているのですが、ブーツはどうなのかと気になりまして・・・。

のちのちのオイルアップはペカードを使用しようと考えているのですが、ニートフットオイルを使用→ペカードに変更(異なるオイルを併用する)はブーツ的には大丈夫でしょうか?
長々と申し訳ありませんが、ご返答よろしくお願いします。

クイック返信:
セキュリティコード:

上のセキュリティコードを入力してください(必須)
画像付きで返信する場合は、「画像付きで返信」より投稿して下さい。

ページ:[1]
 画像付きで返信
レッド・ウィングのカスタム例紹介はこちら レッド・ウィングのカスタム例紹介はこちら
Re:broth Factory Re:broth Factory

お問合せ TEL.077-572-5364

tel:077-572-5364

Copyright © Rebroth Corp. All Rights Reserved.