リブロスイメージ
リブロスロゴ

shoe repair Lalesideworks since2012 It is thing throughout life and a way of life changes

ブーツ&シューズ 相談フォーラム

ブーツ&シューズ 相談フォーラム

ようこそ ゲスト 様

ページ:[1]
 画像付きで返信
著者 質問:ヴィンテージ加工ブーツお手入れについて
ゲスト

ヴィンテージ加工ブーツお手入れについて
投稿日時: 2017年9月26日

この場をお借りして良いのか・・・
某A社製ヴィンテージダメージ加工されたエンジニアブーツ購入を検討しているのですが、お手入れはどのようにすべきなのかわからず悩んでいます。
Image

ゲスト

Re: ヴィンテージ加工ブーツお手入れについて
投稿日時: 2017年10月7日

やっぱり、ここでお訊ねするのはお門違いですよね、削除しておいてください。

rebroth
管理者
rebroth
Re: ヴィンテージ加工ブーツお手入れについて
投稿日時: 2017年10月10日

ご確認頂けるかどうか分からないですが、ご返答させて頂きます。
初めにご確認が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

ヴィンテージ加工ブーツと言う事で実物を拝見していないので明確なお答えが出来ないですが、
写真を拝見すると革の表面を削り、わざと味を出してしる状態になります。(その他は革表面に塗装して味が出ている雰囲気にしているもの)

この場合10年履いたブーツと同様のお手入れで大丈夫です。
長くご愛用頂く為に全体的に乾燥してきたらオイルアップをしてあげて下さい。

拘って頂くのはどう育てたいか(履きたいか)かと思います。
現状の雰囲気を残しての場合入荷性クリーム(無色)等で栄養を革の保湿をし履いて頂くか、
(艶の多い茶芯がお好みの場合)

よりリアルに味を出したい場合ブーツオイル等で保湿し履いて頂く事になります。
(マットな仕上がりでオイルの影響で茶芯の色も沈みますが、リアルさが出ます)

参考になるかどうか分からないご回答で申し分けないですが、
また何かブーツの事でご不明な点があれば内容問わずご相談下さい。

お待ちしております。

桜井

クイック返信:
セキュリティコード:

上のセキュリティコードを入力してください(必須)
画像付きで返信する場合は、「画像付きで返信」より投稿して下さい。

ページ:[1]
 画像付きで返信
レッド・ウィングのカスタム例紹介はこちら レッド・ウィングのカスタム例紹介はこちら
Re:broth Factory Re:broth Factory

お問合せ TEL.077-572-5364

tel:077-572-5364

Copyright © Rebroth Corp. All Rights Reserved.